よくあるご質問

携帯販売についてのよくあるご質問

家族の名義ですが機種変更は出来ますか?
原則は契約者様ご本人様のご来店が必要です。委任状でお受付が可能な場合もあります。
未成年ですが契約はできますか?
はい。可能です。ただし原則は親権者様同伴での来店が必要です。
以前そちらで購入した携帯の契約内容を確認したいが電話でも出来ますか?
申し訳ございません。個人情報につきましてはご本人様のご来店(証明書持参)時のみお調べしております。
(各通信会社のお客様窓口にてお問い合わせください。)
分割払いで買うときのデメリットはありますか?
いいえ。購入価格に金利や手数料はかかりませんので、一括購入と同じです。
ただし、お電話機をご解約・機種変更などされた場合でも分割金のお支払いがお済で無い場合は引き続き分割金のみ支払が続きますのでご注意ください。
スマホの操作は電話でも教えてくれますか?
操作につきましてはお答え出来かねる場合が御座いますので、各通信会社のお客様窓口までお問い合わせください。
本体価格は電話で確認できますか?
はい。可能です。ただし、キャンペーン等により価格は随時変動しますので、お問い合わせ時とご来店時の価格が異なる場合も御座いますのでご了承ください。
電話機が壊れたしまった場合は修理できますか?
はい。ワイモバイル倉敷・中庄では修理受付、代替機無料貸し出し、料金のお支払いなど様々なお手続きが可能です。(お受付出来ないものもありますので事前にお問い合わせください)
スマートフォンのパスワードが分からなくなってしまった場合はそちらで調べてくれますか?
申し訳ございません。パスワード等につきましては、一切分かりかねますので各通信会社お客様窓口までご相談ください。

コピー複合機についてのよくあるご質問

複合機をどう選定すればよいのか?
お客様の御利用状況を調査して最適な機種をご提案致します。
リースのメリット・デメリットは?
リースのメリットは、リース料を経費として損金勘定でき、かつコストの把握や管理が楽になります。所有資産の場合に必要な減価償却の手続きや固定資産税の納付の必要がありません。金利水準に左右されないので、金利変動のリスクを避けられます。
デメリットは、契約終了後、再リースや返却の手続きが面倒になります。
原則的に中途解約は認めていません。そして、所有権は取得できません。
カウンター料金を見直したいのですが・・・
現在の御利用状況を調査して最適なプランをご提案致します。
保守メンテナンスはどうなってるの?
メーカーのエリア担当者がメンテナンスで回っております。
保守契約については、随時の保守とチャージ料に込みの契約とございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。
今まで使っていたコピー機・複合機は、撤去してもらえるの?
基本的は撤去・引取りは行っておりません。リースの場合はリース会社へ返却となります。
リースとローンの違いは?
詳細はコピー・複合機のページをご覧ください。

ヒカリ回線についてのよくあるご質問

事前に自宅が光回線の対象エリアか確認できますか?
確認できます。サービスの提供可否・プランを確認いたします。
申し込みから開通までの流れを教えてください。
①商品説明②申込み③工事手配④工事⑤開通ご利用開始

詳しくは光回線のページにて記載しておりますので、ページを御覧ください。
もしくは、お電話にてお問い合わせください。
開通作業(工事)はどのようなものですか?また立ち会いなどは必要ですか?
NTT指定の工事業者がお伺いをして、光ファイバーの通線工事を行います。
その際お部屋内にて作業を行いますので、お客様の立ち合いを必要とします。
電話で申込みはできますか?
可能です。場合によっては、お客様の本人確認書類をFAXして頂く場合がございます。

その他のお問い合わせ

営業範囲はどこまでですか?
岡山県内が対象エリアです。
詳しくはお問い合わせ下さい。
電話でのお問い合わせは
有限会社システムコミュニケイト
086-423-5100
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)
日祝 10:00~18:30