2016年0323

春の小旅行♪広島原爆ドームのそば(長屋)で本場のお好み焼きを食べに行ってきました(^^♪

yjimage[10]

おはようございます

もう桜が咲き始めましたね~🌸ワイモバイル倉敷の渡邊です

先日、広島の原爆ドームを観にちょっと遠出してきました

私の誕生日は8月6日ということもあり、一度行ってみたかった場所でした。

広島平和記念館も見てきましたが、戦争は悲しみしか残りませんね・・

DSC_0530

せっかく広島のに来たので本場のお好み焼きを堪能してきました!(^^)!

原爆ドームから目と鼻の先の距離にあるお店

「食べログ」で極めて高い評価を獲得していることもあって、平日でも行列ができるのは当たり前&食べるため並ぶのは当たり前状態の

長田屋に早速並びました(^^♪

 

DSC_0537

店先で並んでいると店内から店員さんが出てきておしながき(メニュー表)を渡してくれます。

店先で店員さんにオーダーを通しておくと、店内で席についてから比較的早く商品が出てくるというシステムを採用している模様。行列ができるのが当たり前だから、こういったシステムを取り入れたんでしょうね。

DSC_0534

たぶん普通に店内に入ってから注文を受け、そこからお好み焼きを焼き始めてたんじゃ、たぶんお店回らないです(笑)。それぐらいお客さんが多い!

長田屋のお好み焼きは「広島風お好み焼き」です。いわゆる生地と具材を混ぜないタイプのお好み焼ですね。

「うどん」か「そば」かを選べるようになっています。

一般的な「肉玉」をはじめ、「牡蠣入りお好み焼き」、「海鮮焼」、「スタミナ焼」などいろいろとある中、「長田焼」と「牡蠣入りお好み焼き」をオーダーしました。

広島平和記念公園・原爆ドーム近く、しかも広島の郷土料理・ソウルフードを提供しているお店ということで、外国のお客さんの姿も非常に多い。

並ぶこと約30分ほどで店内に入れました。

席はテーブル席とカウンター席があり、カウンター席では、目の前で店員さんがお好み焼きを焼いてくれます。

中央にある鉄板の上に、オーダーしたお好み焼きが置かれ、これをヘラで切り分けて食べるというスタイル。

もちろん鉄板は常に温められていますので、熱々の状態のお好み焼きを堪能できます。

yjimage[10]

具材は肉、玉子、生イカ、生エビ、月見ねぎ、そばorうどんで、中央あたりに卵の黄身が落としてあります♪ ネギのてんこ盛り加減と黄身の表情が、たまらなく食欲をかき立ててくれますね!

テーブル上にはオタフクソースをはじめ、いろんな調味料が置いてありますので、自分好みの味わいにカスタムしていただけます。私はシンプルにオタフクソースをかけて食べました(・∀・)

これがマジうまい

本場の、しかも人気店のお好み焼、間違いなく絶品の類です。

割とボリュームがある方だったんですが、「おいしさ」がスパイスになってくれて、無理なく完食できました!

人気がある・行列ができるにはそれだけの理由があるというのがよくわかったお店でした♪

行列に並んででも十分食べる価値のあるおいしい一品(・∀・) 広島平和記念公園・原爆ドームを訪れる予定の方は、ぜひ長田屋でランチ&ディナーを!

広島の文化・風景~おいしい食べ物まで堪能できた、非常に充実した1日でした(^∀^)

 

スマホ等のご相談は・ワイモバイル新倉敷駅前、倉敷、中庄、

トークスクエアー笹沖店までお越しください(^^)/

こちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブ

電話でのお問い合わせは
有限会社システムコミュニケイト
086-423-5100
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)
日祝 10:00~18:30