2018年0125

家庭で役にたつアプリ紹介!!

images

おはようございます。

昨日、食器を洗ってたらお皿が割れて、親指をざっくりと切って

大量出血に貧血を起こしたワイモバイル倉敷の塩谷です(涙)

 

きょうは皆様に、急な体調不良、怪我の応急処置など

お医者さんに相談したくても時間の都合などで

すぐには対応できない!!という方向けのアプリを紹介致します。

 

ダウンロード

 

読んで字の如く、「応急手当」のアプリ(笑)

 

iphone_appli02_capt_01iphone_appli02_capt_02

 

外出先のアクシデントに大活躍

自宅や外出先でのケガや急な体調不良など、さまざまなケースにそった対処法をご紹介!

困ったとき、状況に合わせて項目を選べば、応急手当の手段など知りたい情報が調べられます。

やけどをしたとき、鼻血が出たとき、急性アルコール中毒で倒れたとき…

日常的に起こりうるアクシデントの対処法や、救急車が到着するまでにできる救急処置の方法を図解入りで、

わかりやすく解説しています。

いざというとき役に立つ「医療コラム」も収録され、充実した内容です。

 

 

KARADAお薬手帳

246x0w

 

こちらはお薬手帳を電子書籍にてもてるというアプリ

お薬の飲み合わせや重複のチェック、お薬の副作用歴や病歴が一目で分かります。

ご家族のお薬情報もひとつのアプリでまとめて管理。

unnamedunnamed

病院に手帳を持って行くのを忘れてしまう、という事もなくなります。

 

最近はなんでもアプリでまかなえてしまうというのはすごいですよね(笑)

思ったよりも的確で、実際に素人の私の診察でもピタリと症状を当てる事ができました

気になった方は是非お試しください!!

 

携帯・スマホ・おうちのでんわにでんきまで!!

通信の事なら

ワイモバイル倉敷・新倉敷駅前・中庄・トークスクエア笹沖まで

お気軽にご相談くださいませ

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブ

電話でのお問い合わせは
有限会社システムコミュニケイト
086-423-5100
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)
日祝 10:00~18:30