2015年1023

自分の弱点な~んだ?

3127254i

おはようございます

友人と食事に行くのに職場にお財布を忘れて帰ったワイモバイル中庄の神です

いや~お財布が無いと落ち着かないものですね。(決して計画的犯行ではありません)

そんな私から、今日は気分を変えて、心理テストを皆さんに

 

 

【質問】

帰宅したら家が荒らされていました。どうやら泥棒に入られたようです。

何を盗まれたと思いますか?

A:現金

B:アクセサリー

C:洋服

D:食べ物

 

皆さん、どれを選びましたか? さっそく結果を↓

 

【診断できること】

「弱点」

泥棒に盗まれたものは、自分に欠けているものの象徴。

何を盗まれたかで、あなたが自分では認めたくない心の弱さが浮き彫りになるのだそう

 

 

■A:現金……人付き合いが苦手

satutaba

現金を選んだ方は、お金は自分を裏切らないけれど、人は簡単に裏切ると思っている。

お金の価値は目に見えてわかりますが、人のことは信用できないという殺伐とした感情を持っていて、それが弱点。

人の顔色ばかりうかがっているので、人付き合いはとても疲れるはず。

人を傷つけるのも傷つけられるのも嫌なので、いつも1人で行動したいと思っている。(良く言えば一匹狼)

 

 

■B:アクセサリー……容姿にコンプレックスがある

topphoto

アクセサリーは、美の象徴。自分の容姿にコンプレックスを持っていて、それが弱点。

もっと痩せていたら……。目が二重だったら……。

そんな思いがずっとあり、容姿さえもっとよくなれば、幸せになれるのにと思っているそう。

あなたの容姿は決して悪くはないのに、もっと美しくなりたいという願望が尽きることはない。(目指せ美魔女的な?)

 

 

■C:洋服……恋愛がうまくいかない

26083_original

洋服を選んだあなたは、異性に対するガードが固いよう。

そのせいで、恋愛がうまくいかないのが弱点。

裸の心、つまり素の自分を異性に見せられないため、いい出会いがあってもなかなか交際に発展しない。

たとえ交際にいたったとしても、すぐにギクシャクしはじめ、短命の恋で終わる。(命短し恋せよ乙女)

 

 

 

■D:食べ物……なかなかお金が貯まらない

ninshin6

食べ物は、生きていく上で欠かせないもの。

今切羽詰った状態のよう。なぜなら、経済的な不安を抱えているから。

無駄遣いをしているつもりはないのに、なぜかお金が手元にない……。そんな悩みに縛られている。

家計簿をつけて、しっかりとお金の流れを把握し、貯金ができない弱点を克服していくことが大切。(頑張れワタシ…)

 

 

弱点を意識して、よりよい方向へ変えていこうとすれば、今ある不安な気持ちを落ち着かせられるそう

(新興宗教の勧誘ではありません)

今日も晴天!さぁ一日頑張りましょー!!!

 

 

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブ

電話でのお問い合わせは
有限会社システムコミュニケイト
086-423-5100
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)
日祝 10:00~18:30