2017年1026

秋といえば?

204808

おはようございます。

ワイモバイル倉敷の塩谷です。

 

皆様は秋といえば何を思い浮かべますか?

アンケート結果によると

 

1位 食欲

2位 紅葉

3位 読書

 

だそうです。

私個人といたしましては、連想するのは紅葉になります。

赤く燃えるような山というのは綺麗ですよね。

 

今回は中国地方での紅葉の綺麗な場所をご紹介したいと思います。

 

 

西日本随一の規模を誇るブナ樹林が色鮮やかに

大山(大山寺)の紅葉

 

198852

 

大山のブナ樹林は西日本随一の規模といわれています。

また、古来から山岳信仰に帰依する修験道の修行道場として栄えてきた大山寺では、

趣のある紅葉を楽しむことができます。

10月20日(金)から11月5日(日)の期間は、大山秋色週間として絵とうろうの献灯や、

大山寺山門ライトアップなどの各種イベントが実施されるそうです。

 

 

公園名にも使われた紅葉が絶景

宮島・紅葉谷公園の紅葉

 

163799

 

宮島・紅葉谷公園は宮島桟橋より徒歩約20分に位置し、瀰山(ミセン)原始林の麓にある。

紅葉の時期を迎える11月中旬から下旬にかけて、紅葉谷という名にふさわしいひときわ鮮やかな景色が楽しめ、

イロハモミジが約560本と最も多く、オオモミジが約100本、

その他にもウリハダカエデやヤマモミジなどが約40本あり、美しい光景を生み出します。

 

 

紅葉ドライブにぴったりの観光道路も

蒜山高原の紅葉

 

164214

 

標高約500mから600mのなだらかな高原地帯で、西日本屈指のリゾート地でもあり、

例年11月上旬に紅葉の見頃を迎える。

蒜山と大山を結ぶ観光道路、蒜山大山スカイラインは紅葉を楽しみながらのドライブに最適なスポットの1つ。

ブナの原生林やカエデなどの紅葉、ススキの群生をはじめ、鬼女台からは大山の眺めを楽しめる。

 

台風や気候の関係もあり、例年通りには紅葉していないようですが、

今がシーズンですので、ご興味のある方は行ってみてください。

 

 

携帯電話、固定電話、インターネットからおうちのでんきまで

ワイモバイル倉敷 中庄 新倉敷駅前 トークスクエア笹沖まで

↓↓↓詳しくはこちらをクリックしてください↓↓↓

!クリック!

皆様のご来店をお待ちしています

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブ

電話でのお問い合わせは
有限会社システムコミュニケイト
086-423-5100
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)
日祝 10:00~18:30