2015年0714

もうすぐ夏休み!

F201212181510482841513234

こんにちは。システムコミュニケイトの渡邉です

数日前から、極端に暑くなりましたね皆さん、熱中症には気を付けてください。

 

岡山では今週末から小学校は、夏休みに入るところもあると思いますが、

お父さん・お母さん方は、お出かけの計画も立てられてるかと思います。

本日は、動物園好きの私がお勧めする近県の動物園・水族館をご紹介したいと思います

 

3位 高知県立のいち動物園

noiti

高知県立ですが敷地は結構広く、派手さはありませんが動物展示もしっかりしています。

後、アンパンマンミュージアムが30分圏内にります。

 

2位 神戸市立須磨水族館

82_main

もう少し遠出して大阪まで行けば海遊館がありますが、私のお勧めは須磨水族館です。

少し前に大きくニュースになったイルカショーですが、海遊館ではやっていません。

夏季は、ナイト営業をしていて日没後のライトアップされたイルカショーは一見の価値ありです。

また、目の前が須磨海水浴場になっているので、海で遊んでその後に海の生き物を見物なんて事も出来ます。

 

1位 姫路セントラルパーク

himesenn054

ひ~め~せ~ん!ゴーゴッ ゴー!

より自然な状態の動物を見るならやっぱりサファリ。

サファリ以外にも遊園地やスライダーもあるプールとあり、

すべて堪能しようと思うと1日では足りない場所です。

 

その他に、もう少し遠出もありなら、パンダで有名な和歌山のアドベンチャーワールドが私の一番のお勧めです。

かなりの施設があり、動物園・サファリ・遊園地と一日ではもったいないので泊りで行く事をお勧めします。

 

よかったら、夏休みの計画の参考してみて下さい。

 

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブ

電話でのお問い合わせは
有限会社システムコミュニケイト
086-423-5100
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)
日祝 10:00~18:30