2021年0511

お役立ち情報【フィルタリング編】vol.17 ”iPhoneとAndroid”☞概要ざっくり

ダウンロード

皆様こんにちは!

通信業界の安心フィルターことワイモバイル倉敷山本でっす!(*’ω’*)

online_school_boy

現在学割シーズンという事や、学校等でリモート機能を活用する機会の増加

もあって、未成年の方のスマホ利用が増加しています。

そうでなくても時代背景もあって、スマホの低年齢化なんて言われていますよね?

 

そうなると、

子供にスマホ持たせて大丈夫かなぁ

なんて心配してしまうのが親心というものです。

 

昨今ではフィルタリングサービスのご加入が義務付けられており、

自治体によっては法令として決められていたりします。

 

でも、フィルタリングサービスって言うけれど、

実際どういうもので、何ができるのか?

分からない方が大半かと思いますので、

ざっくりご案内していきますね!

 

フィルターのかけ方は実はいくつかございまして、

iPhoneならば「スクリーンタイム」

Androidならば「ファミリーリンク」

といった機能やアプリのご用意もございます。

 

今回はソフトバンク、ワイモバイルでご提供しております

「あんしんフィルター」

をご案内致します。

001

【加入方法】

まず、こちらオプションとして

「あんしんフィルター」のサービスご加入が必要です。

ご契約時に使用者様が未成年の方の場合、

ショップからもサービスのご加入のご案内があるかと思います。

 

【設定方法】

お子様のスマホであんしんフィルター(SoftBank)をインストールします。

アプリを開くと、お子様のスマホ本体に遠隔操作などをする設定に飛びます。

設定を完了した後、もう一度お子様のスマホでアプリを開きます。

親権者様のメールアドレスを登録し、パスワードを設定します。

親権者様のスマホのアドレスに、親権者管理サイトのURLが届くので開きます。

親権者様のスマホで親権者管理サイトを開き、アドレスとパスワードでログインします。

 

【できること★ざっくり】

※あんしんフィルター以外のフィルターかからないブラウザアプリ(GoogleやYahoo!等)を利用不可にできます。

※あんしんフィルターアプリでのフィルター強度を未成年の方の年齢に合わせて設定できます。

※アプリを年齢に合わせてフィルター設定ができます。(Androidはアプリ1つ1つを許可or禁止の設定可)

※曜日や時間を指定して操作に制限をかけることができます。

※課金を禁止できます。

※お子様のスマホ側で予め設定することで、検索単語ランキングや居場所の履歴を閲覧できます。

説明動画はこちらから

等々、iPhoneとAndroidで出来ることが、ところどころ違いますが、

お子様が安全に、安心して使えるように、機能は充実しております。

img-m-anytime-anywhare

img-m-filter-strength

 

逆に、普段フィルターを切っておくこともできますので、自由でのびのび使わせて

いざ、何かあったときに制限をかける、、、なんてことも可能です!

 

いかがでしたでしょうか?

ソフトバンク、ワイモバイル共に

学割は今月いっぱい5月31日で終了致します。

家族もお得な今年の学割!!

終わってしまう前に、フィルタリングを活用しての新規ご契約

ぜひぜひ、ご検討してみてくださいね!

 

詳しい内容、お子様用の新規契約のご検討、お見積りは

下記のお店でスタッフが親切丁寧にわかりやすくご案内致します!

 

お店の情報はここをタップ!

▲店舗情報▲

 

皆様のご来店を心からお待ち申し上げております。

 

それはまた、お会いしましょう~

5962523209_d0707a5aa7_b-1

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブ

電話でのお問い合わせは
有限会社システムコミュニケイト
086-423-5100
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)
日祝 10:00~18:30