2020年0203

ワイモバイルのフィルタリングについておさらいしましょう!

img_webfiltering

皆さんこんにちは!ワイモバイル新倉敷店の頃末です!

『ワイモバ学割』真っ只中!そろそろ新学期に向けて、お子様にスマートフォンを考えられている

親御さんも多数おられるのではないでしょうか?

 

来店される親御さんからもっとも多い心配の声として

フィルタリングのサービスってちゃんとあるんですか?」

「有害サイトを見せたくないんだけど、格安で契約してその辺大丈夫ですか?」

といった、主にお子様が使用されるスマートフォンへのフィルタリングに関してが多いですね!

 

そんなお客様の心配を払拭できるサービスが

ワイモバイルにもちゃんとありますので、ご心配なく!

早速、紹介していきますね

 

① 動画の店頭公開

00000528_00

より多くの方々にフィルタリングサービスの重要性を知っていただき

フィルタリングサービスのご利用を促進するため、

人気漫画「名探偵コナン」とタイアップ啓発動画※を制作し携帯電話ショップ店頭などで公開します。

また、フィルタリングサービスの利用と併せて

ご家庭でのルール作りについての啓発動画「お店で設定しましょう『フィルタリングサービス』」も活用いただき

より一層青少年が安心・安全にスマートフォンなどをご利用いただけるよう努めていきます!

詳しくはこちらを参照してください

 

② 「スクリーンタイム」の提供開始

2019年12月よりiPhoneをご利用の方にフィルタリングサービスの一つとして「スクリーンタイム」の説明を開始しました!

「スクリーンタイム」はiPhoneに搭載されている機能で

ウェブやアプリの利用制限(あんしんフィルターの高校生+に相当します)に加えて、利用状況なども確認できます。

詳しくはこちらを参照してください

 

③ 「スマホ安心設定ガイド」のリニューアル

フィルタリングサービスの設定手順について分かりやすくご案内している「スマホ安心設定ガイド」をリニューアルしました。

お子さまの機種や使い方に合わせたフィルタリングの設定に、ぜひご活用ください。店頭にて配布しています

 

④ 「全国統一スマホデビュー検定」のリニューアル

00000501_00

ワイモバイルでは、スマートフォンとの上手な付き合い方や考え方について親子で話し合うことで

お互いに理解を深め、正しい知識をもって「スマホデビュー」することを支援しています。

その取り組みの一環として「全国統一スマホデビュー検定」を2019年12月にリニューアルしました

近年多発しているSNSでのトラブルやフィルタリングなど、スマホデビューに必要な知識をクイズ形式で学べるもので

保護者用と学生用の検定があり、それぞれ14問が出題されます

それだけでなく、回答後、検定内容や解説を踏まえて、親子でスマホを使用する上での取決めをまとめるルールリストを作成できます。

是非、ご家庭で活用頂き、お子様の安心&安全なスマートフォンの利用に役立ててください

保護者の方用はこちら / お子様用はこちら

 

⑤ 情報モラル学習教材「みんなで考えよう、スマートフォン」の提供

00000501_01

映像教材DVDと指導案冊子からできた情報モラル学習教材「みんなで考えよう、スマートフォン」を

学校関係者やPTA、地域の団体などを対象に無償で提供しています。

最新版では、近年ニュースでもよく取り上げられている「ネットいじめ」「不適切な動画投稿」などの社会問題をテーマにして

家庭内のルール作りについて取り上げています。

 

 

皆さんが安心してスマートフォンを使用できるように、学校の授業でも取り上げられることも多くあると思います

しっかり見て、今後の為に役立てていきましょう

 

 

以上が、ワイモバイルで行っているフィルタリングサービスの詳細です

 

実際に、何か事件に巻き込まれないとスマートフォンの怖さってきっと分からないと思います。

実際私も、キッズケータイ時代に学校や両親、友達を巻き込んだ事件に遭遇したことがあります。

ちょっとぐらい大丈夫、これぐらいなら怒られない。

そういった甘えに付け込んでネット事件は多発していきます

 

お子様に安心してスマートフォンを持たせるために

フィルタリングについてしっかり考えていきましょう

 

スマホやインターネットのことなら

ワイモバイル新倉敷駅前・倉敷・ 中庄  トークスクエア笹沖店

までお越しください^^

↓↓↓詳しくはこちらをクリックしてください↓↓↓

クリック

皆様のご来店をお待ちしています

 

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブ

電話でのお問い合わせは
有限会社システムコミュニケイト
086-423-5100
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)
日祝 10:00~18:30