2017年1002

スマホを使った驚きの技術

top

おはようございます。

ワイモバイル倉敷の塩谷です。

 

皆さんはIoTってご存知ですか?

「Internet  of  Things」の略でインテリアや家電あらゆる物を、インターネットに接続する仕組みの事のようです。

今回は、そんなIoTの驚きの技術をご紹介。

 

■ スマホで描いた絵を、パンに焼ける。朝食が楽しくなるトースター『Toasteroid』

 

pan1

 

普通のトースターはパンを焼くだけですが、Toasteroidではパンに絵やメッセージを入れられます。

「おはよう」の一言やハートマークが書かれたパンを見ると、いつもの朝ごはんの時間が楽しくなってくるでしょう。

 

pan2

▲スマホで絵を描いて、トースターに送信するだけでOK。指でなぞるだけなので、誰でも簡単に使えそう。

 

■ 1600万色がたった一本で。どんな色でも作り出せる未来のペン『CROZY Pen』

 

pen3

▲ペンを分解したのがこちら。シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック・ホワイトの5色のインクを混ぜ合わせることで、たくさんの色を生み出せる

 

風景画を外で描きたいときに、何本もの色鉛筆を持ち運ぶのはちょっと面倒……。

そんなときに嬉しいのが、約1600万色を調合できるこちらの商品。

 

pen1pen2

▲ペンの上部をカバンなどに当てると、スキャンしてその色を抽出。実際の色を忠実に再現できる。

 

 

■ 指を耳に当てるだけ。電話のあり方が変わるスマートバンド『Sgnl(シグナル)』

 

tel1

▲製品を腕にはめて、人差し指を耳に当てます。相手の話し声は、振動で耳に直接伝わるので、外に漏れる心配がいりません。

 

着信が来た時に、カバンやポケットからスマホを取り出すのは少々面倒……

そんな不満を解決するのが、指で通話できるスマートバンド。

 

tel2

▲バンドは、お手もちの時計やスマートウォッチに連結できます。自由に選べるのは嬉しいポイント。

 

技術の進化はすごいですね(*^_^*)

今後も色々便利機能がでてきそうで楽しみですね。

 

スマホのことなら

ワイモバイル倉敷、ワイモバイル中庄、ワイモバイル新倉敷駅前、トークスクエア笹沖店まで!!

ご相談も承りますのでお気軽にお立ち寄りください♪♪

 

 

店舗情報はこちら

 

 

LINEで送る

新しい記事 <<

前の記事 >>

アーカイブ

電話でのお問い合わせは
有限会社システムコミュニケイト
086-423-5100
受付時間 10:00~19:00(水曜定休)
日祝 10:00~18:30